雪国雑話

くりらじ

雪国雑話_20240107

1年ぶりの雪国雑話は・・・・
能登半島地震の色々な話。


くりらじスペースチャンネル

くりらじ

くりらじスペースチャンネル_20030726

TNG 第18話”死に急ぐ惑星アルデア” から、最近の異常気象について語ってます


くりらじ温故知新

くりらじ

くりらじ温故知新_20031025

祝10万クリック!!
・・・ですが、温故知新は最終回です。
今回は、あいちゃんを交えて矢沢永吉E.YAZAWAについて語ります。
はたして未成年のあいちゃんは、ついてこられるか~


BJのミッドナイトジャパ~ン

くりらじ

BJのミッドナイトジャパ~ン_20040303

今週は最終回!!
最後に先週のBJのご意見に対してのメールをつらつらと読んでおります。


ビジネスモデルの虎

くりらじ

ビジネスモデルの虎_20040306

いよいよ最終回です。
今週はTVの視聴率調査について。
電○ってやっぱ怪しいぞってなお話です。


えんた♪も

くりらじ

えんた♪も_20050319

オープニングトークは「森の時計」オープンってお話。やっぱりアイツはそんなことをたくらんでいたのね(笑)。

■BJ堂書店今週のおすすめ
「ダヴィンチ・コード」上・下
「ダヴィンチ・コードの真実」

■あいの「いまキュン」
「コヤジ」
服装やスタイル、趣味にお金をかける「コヤジ」が注目されているらしいです。あれ・・?趣味にどっぷりお金をかけている人は、くりらじスタジオ内にもいるような・・?(笑)

■ころんの「うんちくん」
「今買い戻したいモノ」
大人になって、ある程度経済的にも時間的も余裕が出来てきた今、昔大切にしていたモノ、聴いていた音楽など、買い戻したい・後世に残したいモノはない?ってお話。

えっと、今回が「えんた♪も」の最終回となりました。
これまで飽きもせず、偏った趣味嗜好を持つくりらじスタッフのエンターティメントなお話を聞いてくださって、ありがとうございました♪
「えんた♪も」無きあとも、各々がしっかりアンテナをたてて、世の中のあらゆるエンターティメントをかじって、日々潤いのある生活を送りましょう♪(笑)
ではでは・・・・
 


the投票!

くりらじ

the投票!_20040522



CNNみたいなぁ~

くりらじ

CNNみたいなぁ~_20031025

アメリカ大統領選挙2004 プレビュー

・・・の話から、どんどん膨らんで、秋の特別番組に(笑)。。
ちょっと(?)長めの放送になってますので、覚悟して(笑)お聴きください(^^;


エンタメの目玉

くりらじ

エンタメの目玉_20030501

とうとう今週で最終回!

今まで長いことありがとうございました。
最後の"えんたま"存分にお楽しみくださいぃ~~
今週は特別に長いよぉ~~


ドラゴン砂田の洋楽ん

くりらじ

ドラゴン砂田の洋楽ん_20040306

第15回目の洋楽んは・・・

Lightin’Hopkins(ライトニンホプキンス)の
  Mojo Hand(モジョハンド)

をピックアップ。。Dr.Kの担当でお送りしています。

洋楽んは、今回が最終回です。
短い間でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。

また、どこかで・・・


Free Talk

くりらじ

Free Talk_20050319

BJがとうとう自棄になったか(笑)
日本に明るい、未来なんてない!!と力説!!


BJのうだうだと~く

くりらじ

BJのうだうだと~く_20030428

最後のうだうだトークです。!!
皆さんありがとうございましたぁ!!


てれピー

くりらじ

てれピー_20031025

・日本の歩き方によると自転車は乗っちゃダメってことですか。
 歩道を歩く歩行者にベルを鳴らして罰金。
・ビギナーは、やっぱりミムラの演技は下手だった。
・ライオン先生には古尾谷さんの子供二人出演中。名前は違うよ。
・あなたの隣に誰かいる。ひぇ~!高樹マリアちゃんが殺されちゃった!
・共犯者でひゃひゃひゃ。
・頑張れマンハッタンラブストーリー!


BJのマンガ道

くりらじ

BJのマンガ道_20040306

最終回は・・
待望の浦沢直樹です。
マンガ界の横綱はクリラジスタッフにどう評価されるのか??


ヌポルト

くりらじ

ヌポルト_20040904

とうとうアテネオリンピックも終了しました!!
日本の金メダルが16個!!
んでもって今週が最終回です。


Mowton

くりらじ

Mowton_20030428

・SARSの死亡率が上昇中。
・遺伝子を変異させる物質が存在する状態で電磁波を照射すると脳の染色体に異常が生じることが明らかになりました。
・現代人はビタミン不足になりがちです。


おんなのこだもんっ

くりらじ

おんなのこだもんっ_20050625

第12回目の「おんなのこだもんっ」
お題は「私のストレス解消法」なんですが・・・・・

なーんの予告もなく、突然ですが、今回が最終回となってしまいました~。
・・・・と言っても、局長から番組打ち切り宣告があったワケではございませんので、ご安心を。

あいちゃんがお勉強に力入れてて出席出来ず、また有須沙さんが自サイトに力を入れたいとの事で卒業・・・ということになりまして、むんぞー&ころんのおばちゃんペアが二人取り残され、それで「おんなのこだもんっ」てのもナンだしねーと(笑)。
そんなことで、これまで聞いてくださっていたリスナーのみなさん、本当にありがとうございました。
「おんなのこだもんっ」は終わっちゃいますが、また新しい番組を始める予定ですので、そちらもぜひぜひごひいきに!(ムフムフムフ・・・byむんぞー)
ということで。

本当にありがとうございました(ぺこり)。


恋のチップタック

くりらじ

恋のチップタック_20031025

第20回目の恋のチップタック。
な、な~んと突然ですが今回が最終回となりました。
相変わらずまともにシチュエーションは用意されず、この最終回もオトコとオンナについてのだらだらトークになってしまいました(涙)。
これまで聞いてくださって感謝です。スタッフがさらに大人になって、使えるチップとタックを身につけることが出来たときに、再びお会いしましょう(ほんとか?)
ありがとうございましたーー。


ドラゴン砂田のハッキンロール

くりらじ

ドラゴン砂田のハッキンロール_20050319

第45回(3月第3週)
カムパネルラがお届けするインターネットは魑魅魍魎!!
「アンダーグラウンドインターネット」

最終回!
・Googleアラート&Googleデスクトップ検索レビュー
 その他のGoogleサービス
・インターネットライブ中継でそんな値段?
・ネットサービスの値段
・サポートで金を生めるのか?


Massas Channel

くりらじ

9シーズンをプロとして走り(プロチームとの契約年数は8年)プロで700レース以上、プロアマ通算1,000レース以上を経験した日本屈指のプロサイクルロードレーサー”三船雅彦”の現役最後のシーズンをお届けする番組。


あほでも受かる???初級シスアド講座

くりらじ

あほでも受かる???初級シスアド講座_20080514

~最終回~

すっかり、編成会議と化してしまいました(笑)。


半年の予定でスタートした番組でしたが、予想外の反響で、1年に渡りお届けしてまいりました。この番組をきっかけに受験された方もおられるようで、パーソナリティ一同、嬉しい限りです。
初級シスアド試験は後数回実施されますが、パーソナリティの疲れ(脳)が顕著なため(笑)、今回で最終回とさせていただきました。
m(_ _)m
結果的に、資格取得済みの“す~”以外はパーソナリティが誰も受験せずに終わってしまったというオチですが(笑)、これも“くりらじ”らしさかもしれません(汗)。


合格された方・・・おめでとうございます。
これから受験される方・・・頑張ってください。

持っていてどれだけ役に立つかは???な資格かもしれませんが(笑)、内容的には、仕事の様々な場面で、ちょっとした“うんちく”になりそうなキーワードが満載です。試験を受けないまでも、聞いていただいた価値は、少しくらいはあったのではないかと思っています。

一年間お付き合いいただき、ありがとうございました。


ヴォイニッチの書棚

くりらじ

ヴォイニッチの書棚_20110421

70冊目 「ロロナと覚える最新科学」
 ロロナはプレイステーション3の人気ソフト『ロロナのアトリエ・アーランドの錬金術士』の主人公です。フルネームはロロライナ・フリクセル。職業は新米錬金術士。年齢は14歳、趣味はパイ作りという設定です。ゲームの内容は基本はクエストをこなすのですが、舞台はアーランド王国に残された遺跡から科学を復活させた旅人が開いた錬金術のアトリエです。アトリエ創設から数百年を経た現在、アトリエの店主であるアストリッド・ゼクセスは働きもせず、ぐうたらしていた為、王国では遂にアトリエの閉鎖を決定してしまいました。
・・・・で?


ガラパチャンネル

くりらじ

ガラパチャンネル_20100226

行ってまいりました。明治神宮外苑クリテリウム。
普段はあまり自転車レース、しかも大学生のレースを見たことのない方がたにもたくさん応援をいただいて盛り上がりましたよ!
高校生や大学生の自転車部の活動、活躍の場がこうやってどんどん広がっていくといいなあと思います。


サイクリングカフェ・レベイユマタン

くりらじ

サイクリングカフェ・レベイユマタン_20081023



サイクルロードレースを10倍楽しく見る方法

くりらじ

サイクルロードレースを10倍楽しく見る方法_20070808

突然ですが・・・今週で最終回です!!
どうでしょうか??皆さんなんとなくロードレースの楽しみ方理解されましたか??つたない説明でしたが・・・
今後も是非。ロードレースを楽しんでください。


遙かなるシャンゼリゼを目指して

くりらじ

遙かなるシャンゼリゼを目指して_20081205

2年間チームの戦いを追っかけたこの番組も今週で最終回。
チーム側と交渉したのですが戦力外通告をうけてしまいました(笑。
”くりらじ”の実力不足です。残念。

チーム誕生から1クラスのレースでの勝利まで・・・・本当に怒ったり喜んだり泣いたりと様々な問題をお届けしました。
なれないインタビューに快くお答えくださった選手のみなさん、そして何よりも2年間聞いてくださったリスナーの皆さんに感謝いたします。

それではさよならぁ~~。


Team MIYATA Podcast

くりらじ

Team MIYATA Podcast_20071225

とうとう最終回です。
1年間、この番組を聞き、チームを愛してくださった皆さんありがとうございました。
ロードレースの素晴らしさ、そして、その世界で生きてゆく選手達の魅力が少しでも感じていただけたでしょうか??

1年間を栗村監督と振り返りながら、TeamMIYATAらしい笑いながらの最終回となりました。

選手・スタッフはチームを旅立ちますが、来シーズンは、国内で海外でその勇姿を見せてくれる事ともいます。是非今後とも応援よろしくお願いします。

※チームMIYATAのジャージプレゼントは年内いっぱい応募うけつけます。
抽選は年明けに実施し、当選者された方には後日メールいたします。


BJの部屋

くりらじ

BJの部屋_20110211

レジェンドオブ”全日本選手権”1999年
今までの全日本選手権を振り返りながら・・・国内ロードレースの歴史を探究するこの企画。
第2回目は・・・・
前年独立系チーム”イノアック・デキ”で日本一に輝いた藤野智一選手。
その後、ブリヂストンアンカーへ移籍。今明かされる移籍の経緯。
当時のブリヂストンアンカーというチームは??
そして1999年に連覇した全日本選手権はどんな戦いだったのか??
今回も藤野GMが当時の話を丁寧にお話してくださいました!!。
全てのロードレースファンに贈るスペシャル企画です!!


くりらじワールドサイクリングニュース

くりらじ

くりらじワールドサイクリングニュース_20191211



The other side journal

くりらじ

The other side journal_20220711

神よ何故N田じゃなかったの?
批判を追悼で潰す愚を犯すな。
事件の動機は至ってシンプル。
刑法犯は皆「卑劣」
理解は出来る容疑者の憤り。
次の神輿は人材払底。
陰謀は強い者が仕掛けるのが常


新鮮!! しものせき唐戸市場

くりらじ

新鮮!! しものせき唐戸市場_20100823

今週は・・・
明太餃子制作プロジェクト!!。
明太と何かを混ぜてみよう!!


劇団新波!ラジオドラマ

くりらじ

劇団新波!ラジオドラマ_20240410

「最後の一言」
これまで家族のために、家族第一で頑張ってきた
父の最後の言葉が・・

作 大谷芳治 演出 赤松美花  
出演 大谷芳治、赤松美花、山崎謙造、細田利正


Creators Clip クリクリ

くりらじ

Creators Clip クリクリ_20100425

【音友再開夜】大平啓人


●2010/04/25 CD 「洗心」を発表した"大平啓人"さん
・Bobbyがサウンドプロデュース、Terryがマネージメント、鐵尾がマスタリングと深く関わらせていただいています
・実は4年振りのコーナーです
・海外の著名なミュージシャンと数多くセッションされています
・"叩き語り"というジャンルを独自に切り開いていらっしゃいます


・大平啓人 HP


くりらじサイクルくるくる★

くりらじ

くりらじサイクルくるくる★_20100129

今週で、くるくるは最終回。
メカ番組の”メカニクル”とドッキングして来週からはお届けします。
なもんで、iTunesでお聞きの方は是非”メカニクル”を登録してください。
最終回は、リスナーさんからのメールの紹介です。


関西原色図鑑

くりらじ

関西原色図鑑_20090521

○今回の関西原色図鑑は…
 最終回第4部!

 ついに…終わりました。
 とりあえずメールを読むだけの回です。

つよぞーさん
しっくす扇子さん
Snoopyさん
otokeiさん
大村家さん
御成門次郎さん
cond@茨木在住さん
amiさん
あつこさん

ありがとうございました

番組のエンディングで
infringe onさんのアルバム【月-tuki-】より
LAST HIGHWAYを使わせて頂いております。
http://infringe-on.com/

お買い物はam@dionで☆

 …え?まだやる気?

IMGタグで写真を貼っています。



KOBE H'S BAR

くりらじ


いちひめ、にたろう、さんおねぇ~

くりらじ

いちひめ、にたろう、さんおねぇ~_20070504

なななんと、今週で最終回です!!
みなさん今までありがとうやんしたぁ~~。
よ~さんは普通の女の子に戻ります~~~。


くりらじテクノロジーニュース

くりらじ

くりらじテクノロジーニュース_20081109

突然ですが、最終回です。

いつものニュースはやってません。
事情説明とか、今後の番組改編について
の巻です。


特番

くりらじ

特番_20200327

特番・2020年3月28日~29日について。
東京都の要請の持つ二重の意味。


くりらじ編成会議

くりらじ

くりらじ編成会議_20080830



みゅ~じくん!

くりらじ

みゅ~じくん!_20210701

検索キーワードは正しくタイプしましょう

2020年観た映画の中で


武田久美子(@kumikotakedaofficial) • Instagram写真と動画
盗め!メイクのテクニック⁉️ | 武田久美子オフィシャルブログ「Kumiko's San Diego Life」Powered by Ameba


am@dion

くりらじ

am@dion_20081110

最終回です。
でも、http://amadion.com は今後ともよろしくね。


むんころ

くりらじ

むんころ_20150703

第6シーズンNO.161「雨(その1)」です。
次週のお題は「雨(その2)」です。
むんころお題宛メールフォームはこちらから
※ころんとむんぞー、二人宛に届くメールフォームです。
また、「こんなお題はどうでしょう?」ってメールも常時募集中!・・・本来のお題宛メールと別便で送っていただけると、管理しやすくって助かります(笑)
次回の収録&生放送は7月8日(水)の19:00頃~。お題宛メールお一人1通のみ有効ルール厳守になっております。よーく考えて、でもメールはお早めに~




・なのにさん・・・ややうけ
・た~さん・・・・ややうけ
・まさや~ん・・・ややうけ


ぐだぐだぁ

くりらじ

ぐだぐだぁ_20070224

久々に登場するくりらじの真骨頂「社会に物申す!」
お題は得意の「教育を取り巻く諸問題」
子供たちに必要なものは何なのか?俺等になにができるのか?
出演 SAG・秀太郎・01&こ~きちさん


秀太郎&BJのウイークリーBJニュース

くりらじ

秀太郎&BJのウイークリーBJニュース_20121216

超久しぶりのBJニュースは・・・
開票特番!!


ヴォイニッチの科学書

くりらじ

ヴォイニッチの科学書_20240420

Chapter-1015 人はなぜワクチン反対派になるのか / 変異株を生み出したのは誰か?


Web Radio Station ~くりらじ~PODCAST

くりらじ

くりらじ Tech Avenue_20240329(画像付き)